2020年ブログアクセスランキング!!

こんばんは!!


さて、当HPは、2020年の8月14日頃に完成したと記憶しています。

全て1から自分で作っており、まだまだ未完成な部分もあるのですが、ブログもそのころからスタートしました。

出来る限り週3回くらいは更新しようと思っていたけど、かなり間が飛んでしまっていたり・・・・

ということで、今年の戦略を立てる上でも、アクセス解析が必要です。
昨年のブログの中でのアクセス数ランキングを発表します!!

(当ブログのGoogleアナリティクス解析によるアクセス数と、選挙ドットコムに転載されるブログのアクセス数の合計になります)


10位!からは流そうなので・・・・



それでは第5位!!

【築地・晴海】築地市場跡地再開発!晴海客船ターミナル解体!まちづくりの在り方について① (2020/11/12)

築地場外市場跡地の再開発、晴海客船ターミナルの解体について書いたブログですが、やはりキーワードで検索される方が多いのかアクセス数が多かったです。特に選挙ドットコム経由の方が多かったのが特徴でした!



続けて第4位!!!

安倍首相の辞任~責任をとるということ~ (2020/8/28)


安倍総理の辞任について、政治家とはなにか、仕事とはなにか、責任とはなにかという点で語りました。
これはやはり時事ネタかつ、リツイートも多かったため伸びたのかなとは思います。



さて、第3位!!!!

【速報】令和3年度中央区立小学校(特認校)・区立幼稚園入学入園申込状況

これはそのまま令和3年度区立小学校(特認校)・幼稚園の入学入園申込状況について、区民文教委員会で確認した内容を編集して貼り付けただけなのですが、伸びました。
まさに、保育施設の入所倍率とも合わせて区民の皆様の関心がある事項であったのだと思います。




さぁさぁそれでは第2位!!!!

区役所大混乱!ハッピー買い物券2020再販売 (2020/9/16)

これはもう2020年の中央区10大ニュースの中にも入るでしょう、ハッピー買い物券2020の再販売における混乱の様子を書きました。
区民の方だけでなく、区外の方からも関心を持たれた本件、その騒動を今年の施策に繋げて頂きたいと思います。





さてさて、、第1位はやはりあれか・・・・・

TWITTER発言で懲罰の是非!中央区議会懲罰問題の全内幕 (2020/12/6)




やっぱり・・・・・!!!!
というかもうぶっちぎりの圧勝(勝ちかどうかは諸説あれど、アクセス数はぶっちぎり)


良い意味でも悪い意味でも、区内区外の方から注目を集めた本件でした。そりゃTwitterで1000いいねを超えるとは思わなかったから・・・・


いやはや結構ブログは書いたものの、とても分かりやすいランキングでした!!!

まずは当然ながら時事ネタが注目されます。
そして、検索ワードやランキングからも明らかなように、中央区のまちづくり案件子育て関連の話題はやはり注目度が高いようです。
これはそのまま、TwitterやFacebookでブログを見てくれている層の関心が高い話題と言えそうです。
というか、内容的に恐らく区民の方に見て頂けている、というのが嬉しいですね!!


今後のブログ投稿の参考とさせて頂きます!!
そして、今年は頻繁に投稿していきたいと思います。
あとあれですね、HPのブログアーカイブから各記事に飛びづらいですね、その点は近日中に改善したいと思います。


ちなみにですが、6位以下はこの通り


第6位 緊迫の23分間!第三回定例会一般質問! (2020/11/3)

第7位 STEAM教育~絵を描くということ~ (2020/9/21)

第8位 続報:ハッピー買物券2020、補正予算を組んで追加販売! (2020/9/30)

第9位 AEDは心臓を止める装置?AEDを正しく知ろう (2020/8/27)

第10位 子どもたちの駆け込み寺、江戸川区児童相談所を視察! (2020/10/22)



ちなみにですが、全ページのアクセスランキングでいうと、TOPページが第一位でした。おみくじ効果かな・・・・

さていよいよ正月休みも終わってしまいましたね、明日から多くの方が仕事始めではないかと思いますが、頑張っていきましょう!!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です