継続は力(筋力)なり!肉体改造日記

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

継続は力なりなんですが、最近特に続けているのが、

朝の筋トレ

です。

中学高校の部活時代から、身体を鍛えるのは好きなんですけど、夏前とかやる気出ても、なかなか長期間続かないんですよね・・・・


最近気が付いたんです、朝やれば続くと!!


まず、夜とか寝る前にトレーニングタイムを設定すると、予定があったりするとサボってしまったりするんですよね。

でも朝、早めに起きて腕立て、懸垂、サンドバック打ちなどを消化すると習慣化出来たのです。
39年間生きてきて初めて気が付きました・・・・


軽く30分とかやったあとは、シャワー浴びてプロテイン飲んで出勤のルーティンです。
なにこの外資系証券マンみたいな生活(勝手なイメージです)


ちなみにプロテインは豆乳に溶かす時はホエイ、牛乳に溶かす時はソイを使っています。(ホエイ⇒動物性たんぱく質 ソイ⇒植物性たんぱく質)
体質的に乳糖不耐性っぽいところもあるんですが、動物性・植物性を両方使い分けながら接種しています。

あとはエビオス錠をボリボリ食べてますね。必須アミノ酸も取りたい。

そしてもう一つの健康の秘訣ですが、割と1日1食あるいは2日で3食のような生活を続けています。最近の朝昼はプロテインだけとかですね。軽くサンドイッチだけ食べたりとか、昼にがっつり食べると筋トレもあいまって眠くなるので。

↓半年間で19回再生という驚異的に興味を持たれない動画

また、コロナ禍の自粛生活の中で運動する機会がなかったので、懸垂マシンサンドバックを買いました。
最近は行けてないのですが、勝どきのキックボクシングジムに入会してます。

やっぱり、健康は身体からだよね!!
身体は資本、良い仕事も身体から!!


そして、やはり朝に運動をすると、とても血行が良くなって頭がクリアになります。すぐに仕事に集中出来るモードになりますのでお勧めです。

定期的に成果も報告します、肉体的にも精神的にも最強に強い男を目指す!!

細マッチョを目指しているのですが、体脂肪率を落としていかなくては・・・・

頑張りマッスル!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です