こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です!
さて、明日はいよいよ品川区長選挙の再選挙となります。
森沢候補は前回区長選挙では27759票の最多得票を獲得しながら、全候補者が規定の票数を割り込んでしまい、再選挙となりました。
森沢さんには、都議時代から政策勉強会などの場でもお世話になってきました。
都議を2期務め、直向きに政策の勉強をされ、子育て世代の当事者として東京都において政策実現をされてきました。
今回の区長選挙公約にも政策は具体的に明示されています。
保育、給食、医療、出産費用の無償化や区役所内の改革、全区民アンケート等による開かれた区政の実現、品川地域創生や防災対策など、多岐に渡り、そのどれもに共感します。
やはり東京23区には若くて行動力、決断力があるリーダーが必要です。
そして東京を中心として少子化対策、子どもファーストの国を作り上げる必要性を痛感します。
品川区民の皆様は幸せ者です、現在中央区には若きリーダーという選択肢すらありません。
区長に行動力、実行力があれば街は必ず変わります。明石市の泉市長が実現してきたように、自治体の長であれば出来ないことなんて、ほとんど無いんです。
品川区の皆様、是非投票に行き、森沢きょうこさんを区長に押し上げてください!
ちなみに、今回も法定得票数(有効投票数の1/4)以上を獲得した候補者がいなかった場合、さらに再選挙となります。
そしてそれは永遠に続きます。。。
税金がかかるだけでなく、区政に空白が生まれる事態ともなります。どうか投票に行ってください!