中央区クリーンデー!EDO ALL UNITEDの選手・スタッフの方々と月島周辺を清掃しました!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

先週土曜日は、EDO ALL UNITEDの選手・スタッフの皆様が毎月実施している清掃活動に参加しました!

土曜日の朝9時に月島駅に集合!

月島もんじゃストリートを抜けて晴海通り⇒築地本願寺まで清掃して回ります!!

もんじゃストリートは皆さんも清掃されているので、割と綺麗なのですが、路地の一角などに大量の空き缶などが落ちている他、やはりたばこの吸い殻が多いですね。。

選手・スタッフ・オーナーが一緒になって雑談したり、クラブの運営について話したりと、いい時間でした!

地元中央区のサッカーチームとして認知してもらうために、様々な店舗の方々にご挨拶に行き、チームポスターを貼らせてもらうとか、オンラインサロンを通じて全国にPRするため店舗とタイアップさせてもらうなど、地道な活動を続けていきたいと思っています。

政治家の政治活動もそうだと思いますが、まずは清掃活動など直接地域に貢献出来る活動から、徐々に地元の方々と繋がり、輪を広げていくことが大切だと思います。

かなりたくさんのゴミを拾うことが出来ました!

ゴミ拾いは徳拾い!!!

築地本願寺さんにもご挨拶をして、お参りもさせて頂くこととしました。

東京都1部リーグ昇格を祈願して!!!

頑張っていきましょう!!お疲れ様でした!!!

EDO ALL UNITEDのサポーター・オーナー登録はこちらから!

▶登録する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です