晴海二丁目貫通路は存続!区民の皆様の声は届きます!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

晴海にとってとても良いニュース!

晴海BRTターミナルの閉鎖に伴い、東京都から廃止を通告されていた二丁目の貫通路が一転、存続されることとなりました!

Twitterを見ていても、或いは区民の方からも直接、この二丁目バスターミナル貫通路は、晴海二丁目のパークタワー晴海やザ・パークハウス晴海タワーズにお住まいの方を中心に、生活の利便性のため存続させて欲しいと沢山の声を頂いてきました。

委員会の場で私も取り上げると共に、東京都にも直接要望を続けてきましたが、やはり最後に力となるのは地元の町会・自治会の声、つまりは晴海二丁目自治会晴海連合町会の方々のお陰です。

今回も中央区地元町会・自治会粘り強く東京都と交渉を重ね、最終的に維持・管理を中央区が予算を持ち担当すると折り合いをつけ、逆転で存続が決定しました。

これまで東京都は維持管理するのは困難としてきたので、中央区が良く交渉してくれたと思います。

地元町会・自治会を始め区の関係者の皆様、ありがとうございました!

このように地元住民がしっかりと声を上げれば、難しそうなものであっても実現すると、前例を作れたことが本当に素晴らしいと思います。

これを機会に是非、町会や自治会のイベントにも参加して頂ければと思います!

ちなみにこれはこのことでした。

最近は様々なご要望を頂いています!!実現に向けて速やかに動きますので、引き続き何かお気づきのことやお困りごとがございましたらご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です