晴海ふ頭公園&晴海緑道公園がオープン!未来の晴海が見えてきた!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

さてさて、もう多くの方が晴海ふ頭公園に行かれ、絶賛されてました!

私は当日決算特別委員会でしたので行けませんでしたが、、多くの方のご感想を楽しみにしていました!

地元の方はもちろん、様々な方が楽しみにしていたオープン!

私も毎日通ってます!

本当に開放感、抜け感が最高ですね。。

一方で、多くの方々がご指摘されている通り、公園遊具下の水捌けは酷い状況。

こちらは改善を早速要望します。

泥んこを洗うスペースも、公衆トイレと近くの水道蛇口では物足りないため、増設は必要そうです

海賊船遊具滑り台と、波遊び場ゾーンは大人気ですね!みんな走り回っていて楽しいです。

駐車場スペースもしっかりとあります。

BBQスペースも兼ねるコネクトハルミは営業開始が待たれますが、少しスペースが小さいかな?と心配も。

そして入り口に停める自転車の数も凄いことになっており、駐輪場の設置も必要であると思います。こちらも要望します。

芝生スペースも充分広いですね!

解体中の晴海客船ターミナルが良い味を出していますが、現状での混雑具合を考えますと、やはり公園敷地の拡大も晴海フラッグ入居を考えた場合、必要であると感じました。

そして昼と夜の顔の違いにも注目!!

最高過ぎませんか??

急にドラクエの世界に迷い込んだかのような、非日常的な世界!!

昼も夜も毎日行きますよ。。。

晴海ふ頭公園!ありがとう!

続いては晴海緑道公園!!

東地区は二層になっており、豊洲ぐるり公園のような構造。

ハワイや南国のような雰囲気がグッド!!

ここに大型商業施設が隣接したら完璧なのになと思ってます。

晴海ふ頭公園がファミリー向けなら、晴海緑道公園はデート寄りですかね。

西地区は健康器具などが置かれており、釣りは禁止されています。

晴海臨海公園と併せて晴海海上公園プロジェクト、本当に素晴らしい公園が出来ました!

これから晴海3,4丁目との回遊性が向上されれば、晴海は本当に素晴らしい街に発展します。

大注目ですね!!

駐輪場の整備や水はけの問題、或いは自販機がないという点は改善出来ると思います。

公園に関するご要望も是非お聞かせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です