新区政報告レポート「デジタル技術で創造する未来の中央区号」の配布を始めました!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

半年ぶりとなる、中央区政報告レポートの最新版が出来上がりました!

本当であれば夏ごろに出す予定だったのですが、、半年かかってしまいました。

▶pdfファイル

・・・・・格好いい!!!!


私の区政報告レポートは毎回、デザイナーさんと打ち合わせの上で、コンセプトを全て変えて発行しています。

↑これまで発行した区政報告レポートは下記にまとめています

それぞれPDFでダウンロード出来るようにしていますが、現物が欲しいという方がいらっしゃればご連絡ください!!



さて、これまで様々なデザインに挑戦してきたのも、敢えて政治家らしくないデザインを心掛けることで、これまで区政に興味がなかった方に手に取ってもらいたいからです。

あと、これは受け取ってない!と一目で分かるように色も変えています。

そんなシリーズの中でも今回のチラシは斬新なデザインで、早速反響もクレームも入っています(笑)

本年2月の一般質問では、中央区のDX化および行政サービスのデジタル化を中心に取り上げました。

詳しくは↓こちらにて

IT企業でのビジネス経験大学院でのアプリ制作等の経験を経て、私自身もっとも力を入れている分野でもあり、教育におけるEdTech、電子申請を中心とした電子自治体の構築議会のオンライン化・ICT化などもこれまで各種委員会、議会で度々取り上げてきました。

中央区においても、LINE公式アカウントの導入や1人1台タブレット端末導入によるICT教育の推進、庁内業務のAI-OCR,RPAを活用した業務改善を開始するなど、少しずつ意識は変わってきたと思っています。

デジタルへの変革こそが、私が選挙で選ばれた理由、使命であるとも考えており、より一層の責任も感じています。

その内容を今回はチラシにして配布しています!!


何回も言っていますが、リアルでしか声が届かない人もいれば、オンラインやSNSでしか声が届かない方もいます。リアルにおいては、区政報告レポートを制作してポスティングをする、新聞折り込みに入れる、あるいは街頭で直接配る、そのような活動で私の活動や政策をお届けしたいと思っています。

基本1人でやってますので、ポスティング街頭でのチラシ配りのお手伝いをして頂ける方がいらっしゃると助かります・・・・!!

次回は本年12月に(もうすぐじゃないか・・・)

4年間の実績ダイジェスト号を発行してお配りする予定です!!!

あと、今回のチラシ、実は枚数限定でビックリマンシールみたいなキラキラ加工バージョンを作りたいとも思ってます。

挑戦的な試みなのですが、何故なら子どもたちに受け取ってもらいたいからなんですよね。

子ども達に少しでも政治を身近に感じて貰いたい。

もしくは政治家って格好いい!と思って貰いたい。

そういう願いを込めた今回のチラシでもあります。

現在、区内全域にポスティング(主に業者委託)しておりますが、是非欲しい!という方はDMください!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です