【早期終了】キャッシュレス決済20%還元キャンペーンは5/29まで!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

本日、中央区よりキャッシュレスポイント還元キャンペーン予算上限額に達したため早期終了すると発表がありました。

https://www.city.chuo.lg.jp/smph/sigoto/kigyonosinko/_user_shoukan_cashless.html

大変好評を頂き盛り上がっていた中ですので大変残念ですね。

予算委員会で私も質問しましたが、これだけの反響があり区内経済効果がある政策は更に予算をかけるべき継続実施すべきと訴えています。

区の認識では、投資した予算6倍経済効果があったとしています(前回5億円予算で30億円経済効果と試算)

ハッピー買物券と並び大変優れた経済対策として大きく評価を頂いています。

コロナ禍の中でその他予算との兼ね合いももちろんありますが、約1200億円規模の中央区一般会計予算、もっと大胆に投資しても良いのでは?

6倍リターンがある投資策なんて早々ないでしょう・・・・

Twitterに投稿されていたキャンペーンを利用された方の喜びの声を転載させて頂きます。

更に予算をかけ、早期に再実施出来るように要望していきます。

一方で、改善点もかなりあると認識しています。

まず、店舗リストが見づらい、検索がしづらい。これは私も感じました。

また、リストにあっても対応をしていない店舗があったなど、混乱もあったようです。

その他ご要望や改善の依頼などございましたら、お申しつけください。

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です