仕事関連のご連絡への返信時間について

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

色々な組織を兼務し、議員という仕事をしていると様々な方からご連絡やご相談を頂きます。

その連絡ややり取りが仕事の大きなウエイトを占めてくる時もしばしば。

迅速な返信を心掛けますが、議会中などの時はどうしてもメールチェックが遅くなる時もあります。

ましてや最近はSNSのDMによるご連絡も多いので、ついうっかり遅い時間に返信しそうになります。。

SNSやメールの時間なんて気にする人少ないからいいんじゃない?というご意見もあれば

おじま都議のようにしっかり時間の区切りをつけるというご意見も

でも確かに即返信が必要な緊急性の高いご連絡以外は、返信時間を明確に切り分けた方がいいかなと思いました。

礼儀という面もありますが、仕事という意識を持つ意味でも大切かと。

という訳で、しばらく時間をしっかり切って行きたい(9:00-20:00くらいまで)と思います!

とはいえ即レスを心掛け、21:00以降に来た連絡は状況に応じて翌日返信という形ですね。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です