町田市議会議員選挙がスタート!「矢口まゆ」さんを応援してます

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です!

いよいよ町田市議会議員選挙がスタートしました!

過去の投稿にありますように、私は矢口まゆさんを応援してます

3年ほど前に若手議員の会で知り合って以降、子どもの事故予防地方議員連盟の立ち上げもご一緒し、その愚直なまでに子どもを守るため、保護者の味方として政策を提言する姿勢に感銘を受けてました。

一期目の議員は初めは疎まれます。

なんでやれないんですか!?

なんでやらないんですか!?

強気に主張しうまくいく時もあれば、うまくいかない時もあった。

でも本当に、町田市でもこれをやりたい!と政策の話をしてる時は本当に楽しそうに話すんですね。

こんなに素晴らしい地方議員がいるのかと、救われた気がしました。

政治家も捨てたもんじゃない。

周りの政治家に失望していた私は、とても嬉しかったです。この人が次もう一度チャレンジするなら、必ず手伝おうとずっと決めていました。

そして4年間で実現した実績は一期目で74個!

是非HPから確認してください

来週は中央区でも委員会がありますが、出来る限り応援に入りたいと思っています。

目指すはトップ当選です。

何故なら当選順位により、議員の発言力は確実に上がります。

役所の方の対応もあからさまに変わります。

政策もより実現しやすくなる。

何より、町田市民が、子育て政策で結果を残している議員を選ぶ。つまり子育て政策が最も求められており、子供を産みやすい町である証拠となるからです。

是非、町田市民の方、お知り合いの方に広めてください!!

ちなみに私が20代前半で政治の世界に飛び込んだキッカケは、前神奈川県知事の松沢成文さんでした。

久々に元ボスにご挨拶出来て、更には友人の奥澤さんもいて、、、何かエモかったですね。

とはいえあくまで私は今回は、矢口さん個人を応援してます。

国政では日本維新の会を応援している方もそうでない方も、矢口まゆ個人を応援してあげてください。

これから1週間、頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です