SNSでブロックってする?

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

皆さんは例えばTwitterで暴言などを吐くコメントのアカウントをブロックしたりはしますか?

私は政治家は、常に耳の痛い意見であっても聞く姿勢が大切であると思っていますので、基本ブロックはしません。

(でもミュートは使います)

ミュートすると、その人の返信とか見えなくなるのですが、ブロックと同じなんですよね・・・

ブロックしたらしたでそのSSを撮って更に炎上させたりということもあるので、気を付けています。

ただFacebookについては、完全に公開された場所ではなく、少なくとも知り合いや友人の集まりだと思っていますので、明らかに悪意のある人はブロックします。

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です