最新区政報告レポート完成!子どもファースト号!!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

かなり久々になってしまったのですが、最新の区政報告レポートが完成しました!!

今回は令和3年第三回定例会にて取り上げた、明石市の子育て政策を参考に区の更なる子育て支援策として提言しました「子どもファーストのまちづくり」をテーマとしました。

詳細は下記のブログにまとめてあります!!

pdfはコチラ

毎回、友人のデザイナーさんに毎回違う色や雰囲気でお願い!と無茶を言っているのですが、今回もほんと優しい雰囲気のデザインに仕上げて頂きました。

政治家らしくない、ふと手に取ってみたくなるようなチラシを目指しています。

ちなみに前回のはこんな感じ(全然雰囲気違う)

過去のチラシも見てみたいという方はこちらのページをご参照ください!

何はともあれ、私が明石市長のZOOM勉強会に出席したのが去年の6月でした、明石市すっごいがバズったのは丁度泉市長の講義を聞いていたんです・・・

泉市長もTwitterを始めて、大変な人気が出てきたようです

やはり泉市長の覚悟、信念は政治家として素晴らしいと思います。

実際に全ての子育て政策については所得制限を設けず、等しく子ども達のために政策を実現しています。

最も素晴らしいのは、泉市長自らが街の人達に会いにいって今困っていることを聞いて回っていることです。

机上の空論ではなく、自分の足で耳で市民のために政策を考え、実現のために働く。

これが政治家としての理想像ではないでしょうか。

大変尊敬する方です。

さて今回のチラシも区内全域に新聞折込、そして自ら歩いてポスティングして回ろうと思います。

また、朝の駅頭などでも配り始めます!

もし欲しい!という方がいらっしゃったら郵送しますのでご連絡ください!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です