武蔵野市長選挙(10/3)は深田貴美子候補を応援しています!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

10/3に武蔵野市の市長選挙が実施されます。

武蔵野市と言えば私は友人の鈴木くにかず君をずっと応援しておりました。

4年前、希望の塾で知り合い、一緒に毎週のように勉強して、4年前の都議会議員選挙を戦い、選挙の後も友人として一緒に飲んだり遊んだり、私が選挙に立候補することを悩んでいた時は真っ先に相談し、彼は私の背中を押してくれました。

写真見返してみると自分もただのサラリーマンの四年前からめっちゃマイク握ってましたな。。。

鈴木氏は残念ながら今回の都議会議員選挙では惜敗してしまいましたが、民間や別のアプローチからでも彼は東京都を良くしてくれる人物であり、親友であると信じています。


そして、深田さんとも4年前の選挙で知り合い、武蔵野市議会議員として、市民に寄り添って活動してきた深田さんの支えにより選挙を戦っていました。

本当に物腰が柔らかくて優しい人だな、頭のいい方だな、というのがまず第一の印象です。

どちらかと言うと若者だらけの4年前の選対メンバーを朗らかに、正しい方向へとリードして頂いた方でした。若い方に尊敬される、支持をされる事は本当に大切です。

インターン生の子と一緒にポスター貼りなどのお手伝い

地元の方を紹介して頂き、戦略的に選挙日程を組むためのアドバイスをして頂くなど、軍師の印象もあります。それだけ武蔵野市を歩き回ってきた、市民に寄り添ってきたんだなと感じました。

また、市議会議員としてしっかりと150もの政策実現の実績を積んできた、という点も大変尊敬しています。


是非、武蔵野市の皆様には、この深田貴美子さんを知って頂き、信頼して頂けますようお願い致します。

詳しくは下記公式アカウントへ!!

▶深田貴美子公式WEBサイト

プロフィール

深田貴美子実績リスト

頑張れ深田さん!!応援してます!!



また先日、武蔵野青年会議所主催の候補者討論会が開催されました。こちらもご参考にされてください

私は基本的には、誰であろうと人を批判はしません

糾弾すべきはではなく、制度やシステムであると思っています。

選挙においても他候補者を悪く言う事はしません。それはポリシーです。

批判合戦の醜い政治、選挙にもううんざりしているからです。



その観点から言うと、この討論会を視聴してとても残念な気持ちになりました。

現職市長と自公維新等が推薦する候補のお二人に、私はがっかりしました。

他候補者に対するリスペクトがなく、まず批判的立場から入るご姿勢、態度を私は疑問に思いました。

まぁそれが討論会の姿であるという方もいらっしゃるかとは思いますし、どう捉えるかはその人ご自身次第ですので、是非動画も見てご判断頂ければと思います。



なお、あたらしい党の代表として他党の方等を選挙応援して大丈夫なのか、と言われることもありますが、

うちの党はそれぞれの議員が選挙において誰を応援しようとこれまでの個人の人間関係や、通すべき筋、期待を尊重します。

まぁ党として公認、推薦している候補がいる時に、同じ選挙で違う候補者を応援する、という事例以外は基本的には容認です。

見るべきはではなく、その個人を応援したいか、がうちの方針です!

逆に言うと、うちのメンバーが応援している候補者は、純粋に素晴らしい候補者期待が持てる方であると太鼓判を押します。



台風がやっと過ぎましたね!!

それではまた!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です