検討中という言葉は使わない

こんにちは!

ソフトバンクでは検討中という言葉は許されないらしいですが、まぁ確かにと思います。

組織としてスピード感を持って判断をすべき時、もし判断が出来ないほど情報材料がなければ調査、あるいは研究をします。その結果、判断が出来るほどまでに材料が揃えばやるかやらないかを判断します。

検討中という段階は本来ないんですよね。もちろん行政においては予算取りという作業が必要にはなりますが。

議会答弁でも検討します、という答弁ばかり。じゃあいつまでにやるんだよ、と毎回発言してます。

検討しますは組織として思考停止の回答です。

私も使ってほしくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です