政治家をやっていて最も大変なのは人間関係だと思います

こんにちは!

議員が一番大変なのは人間関係です。

そもそも人と人の調整役を担うことが多い仕事ではありますが、そもそも他の議員のプライドが高いとか、或いは政治家という仕事の特殊性から家族や友人関係で悩むとか、様々に悩んでいらっしゃる方を見かけます。

自分が言うのもなんですが、やはり議員同士というのはなかなかうまくいかないものなのかなとも思ってしまいます。

だからこそ、政党も選挙区も異なる議員仲間は非常に貴重ですし、助かります。

私も東京若手議員の会に所属していますが、学びになりつつ、非常に良い友人関係を築けています。

引き続き頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です