【コロナワクチン】4回目接種が開始!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

中央区より本日、コロナワクチン接種4回目の案内がありました。

2022/6/1より順次、3回目接種から5カ月が経過された方を対象に接種が開始されますので、ご確認ください。

https://vaccine-chuocity.jp/

これらは、国が示した4回目接種体制の方針に基づき中央区が実施するものです。

恐らく、インフルエンザのように大体毎年打つようなものに今後変わっていくと思います。現状では年2回ペース、というところでしょうか。

政府方針としても、そろそろコロナもインフルエンザ同様に、指定感染症レベルは5類へと変わると思います。

https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?article_id=157249&pid=578299

ご質問などがございましたらお申しつけください。

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です