第一回飲みに行ける区議開催!これは普通に楽しい!第2回は5/14予定で募集します!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

こちらでお伝えしていた通り、先日懇親会を開催しました!!

多数のご参加希望があったため、①区民の方②先着順で、合計4名という形にさせて頂きましたm(__)m

この度見合わせて頂いた方は是非、次回以降優先的にご招待しますので、よろしくお願いします!!

いや、普通にめっちゃ楽しかったです!笑

下は20代前半の方から上は60代と年齢層も幅広いんですが、選挙の話や議会の話、電動キックボードなど地域課題の話、そして晴海や月島の歴史の話や地元トークなど、普通に共通の話題盛りだくさんで楽しかったです!!

やっぱり直接お会いするっていいですね・・・

今回はTwitterではいつもお話をしている、ハルミズムさんやyosさんやkachitomoさんがご参加してくださいました!!

楽しかった・・・・!!

そしていつもお世話になっている黒部ノトナリさん、料理も美味しいし、好きな好みに合わせた日本酒をチョイスしてくれて更にそれが美味し過ぎて・・・割と飲んでしまいました。。。

黒部ノトナリ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13211053/

コロナ禍で苦しむお店救済の意味合いも兼ねていますが、

どちらかというと地元で気軽に飲みに行けるお店飲み友達を作りたいという部分も強く・・・

普通に飲み友達が出来たようで嬉しいです笑

なのでもちろん政治的な話もしますが、プライベートでは政治家とは思わないでください。。。

ただ、やはり昔の地元の政治家って、居酒屋での政治談議が大切で、それによって政策が生まれたり地元の繋がりが生まれていったと思うんですよね。

もちろんコロナ禍の中で、感染対策や人数には気を付けるのですが、そのようなリアルでの交流含めて、政治だよなと改めて思いました。

今お困りになられていることのご相談でも構いません、気軽に話してください!飲みに行きたい方は飲みに行きましょう!!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

中央区で最も身近な政治家でありたい、仕事でお返ししたいのと同時に、地元の方ともっと知り合いたいなと思っています。

ということで、第2回を開催します!!

第2回飲みに行ける区議懇親会in中央区


開催日: 2022 年 5月 14日(土)18:00-20:00

開催地: 勝どき・月島周辺or銀座周辺(参加者の居住地により決定)

主催者:高橋元気
参加人数:3名~4名以下
お問い合わせ: genkinewparty@gmail.com

【開催ルール】
①原則的な感染拡大防止策を遵守した上で、必ず事前にご検温をお願いします。また、店舗のルールにも従って頂きます。体調が少しでも優れない方はご遠慮頂きます
②主催者含めて4人以下で決行致します。同テーブル4人以下となります。
③応募者多数の場合は、①区民の方②初参加者の方を優先とさせて頂きます。申込により必ずしもご参加頂けない可能性がある点をご了承ください。
④20歳未満の方のご参加はお断りさせて頂きます。
⑤議員からの寄付を禁じる法令厳守のため、老若男女問わず1円単位での割り勘とさせて頂きます。
⑥ご相談や雑談など話す内容に制限はありませんが、盗聴・盗撮はやめてください。
⑦主催者はたぶんそんなに飲みません。ソフトドリンクでも可です。
⑧一気飲みなど、迷惑行為は厳禁です。楽しく飲みましょう!

お申込みはコチラから

https://forms.gle/W6JY24yr1oiSgnWR7

是非ご応募お待ちしています!!

今後は土日のお昼ランチ開催なども検討します!

また、区内の飲食店の皆様から、場所のご提供も引き続き募集しております!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です