晴海倫理法人会様の講演に初参加!6/1に私も講演させて頂くことになりました

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

昨日は、お声がを頂き晴海倫理法人会様の講演に参加させて頂きました。

今まで知らなかった世界であり、何やら凄いハイテンションやらに圧倒はされましたが、講演されていた各社長方のお話は非常にまともです。

従業員をしっかりと守り、まずは隣の家族をちゃんと愛すること。そうすれば経営も自然と波にのってくる。

といった、ご自身の人生体験と、苦しかった時期をどうやって乗り越えたのかというお話をされるのですが、経営者マインドを体験を交えて様々な分野の方が講演され、それを学ぶ会と理解致しました。

それは割と政治の世界にも通じるなとは思って、

私も今は地域政党の代表として選挙対策講座を開き、政治家になりたいと夢見る若手と話をすることもありますが、決まって言うのは

「政治家になりたいなら、まず身近な人を大切にすること」


に尽きるんですよね。

家族や友人、身近な人を大切にしてこなかった人は私は政治家になる資格はないと思います。

自分のすぐ横にいる人を幸せに出来ないで、区民の人達を幸せに出来るわけがない。

だから、選挙に出るにあたっては「誰のため何をするのか

ここが明確でない、あるいはフラフラな人は、結局はお金名誉のため、あるいは政党のために政治家になりたいに過ぎない人なんですよ。

選挙に出たいのであれば、具体的に区民の方々の顔が見えていないと話になりません。

そしてこういう苦言に繋がるわけです(誰のこととは言っていません)

今回参加のお声がけを頂いた方は、実はあたらしい党の結党パーティーでお会いさせて頂いた方でした。

もう4年前・・・・

これも何かの縁であり、一つ一つのご縁を大切にさせて頂きたいと思っております。

6/1に私も講演をさせて頂くこととなりましたので、

自分の人生経験や、何故政治家を目指したのか、理想とするリーダー像などについてお話させて頂きたいと思います。

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です