【雑談】胃腸の健康法、たどり着いたのはピルクル400

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

今日は雑談です。

最近、胃腸の健康を考えて腸活にはまってまして・・・

どうしてもお酒を飲んだ次の日とかは残るので胃腸からアンチエイジングを試みようと考えました。

ということで始めているのが、、まずは毎日お味噌汁!!!

はまってます。

色々なお味噌を試してます、この前は太陽のマルシェでもお味噌買ってみました!!

沢山の野菜も簡単に取れて美味しい、やっぱり日本人はお味噌汁ですね。

やっぱりお味噌汁最強説ですね・・・・加えて納豆も大好きなのでこれだけで相当健康になる気がします。

そして、胃腸薬としてビオスリーも試してみました。

でもあんまりこれは効いてるきがしない・・・

色々スーパーで見て回っているうちに、ヤクルトに目が留まりました。

そういや昔は毎日一本飲んでたよな・・・半ば強制のあの謎。

やっぱり健康にいいのかなーと思いましたが、

ぶっちゃけ高い

上位バージョンのヤクルト1000なるものが凄いらしいのですが、一本150円です。

https://www.yakult.co.jp/yakult1000/

流石に私、ブルジョワではないので、横を見ると

https://www.nissin.com/jp/products/brands/pilkul/special/1/

たどり着きましたピルクル400!

こちら実は2021年4月から発売された新商品で、従来のピルクルから乳酸菌が150億⇒400億に増えているとのこと。

しかも12本で200円!!

ということで買って帰りました。

そして丁度お腹の調子が悪いなーと思った時に飲んでみたのですが、

即治った・・・・・


え、こんなに効くの?と思ったレベル。

しかも安いので、お腹空いた時にでも一日3本とか気軽に飲めちゃう。

整腸薬やヨーグルト買うよりよっぽどコスパよくね・・・・?

ということで現在愛用して2週間目です。

分析してまた詳しく書こうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です