人生は、自分との戦いだ

こんばんは!中央区議会議員の高橋元気です。

昨日打った3回目のコロナワクチン接種の影響はそれほどなく、本日も日中は関係部局と仕事の調整をしたりなど対応をしておりました。

そんな中、区政に関してご相談を頂いた方から嬉しいお言葉も頂戴しました、もっともっと頑張らねばなりません!

ところで私、超がつくほどポジティブ人間なので性格上落ち込む事がほとんどありません。

仕事やプライベートでどんだけ何かあって落ち込んだとしても2日もあれば全快します。

けどなんとなく、今日は若干の体調不良もあってか少し落ちていました。

そんな時はその気持ちの詳細な原因分析をしっかりとした上で、結論や対応策を立てると大体前向きになれるのですが、今回の原因は多分「焦り」だろうなと思いました。

あと1ヶ月で40歳の大台を迎えるという点、仕事の面でもプライベートの面でも、知らず知らずのうちにプレッシャーになっていたんだと思います。

30代の10年間の自分にはめちゃめちゃ満足してるんですけどね。

仕事で結果を残さなくてはいけない、あるいはプライベートでも。

自分の中ではマイペースに余裕持ってやっていたつもりですが、そういった悩みは私は、親友や家族含めて誰にも相談はしません。

昔からそうなのですが、全て自分で解決して、自分の人生は自分で決めてきました。

そうすれば自分の人生の責任が明確になります。

誰かに少しでも、委ねたくないんですね。

ましてや仕事に関しては、私は自分の親友や家族に本当に大変な選挙を手伝って貰いました。だから尚更のこと、今の仕事に対する弱音は微塵も吐くつもりはありません。

そんな中で、少しストレスが溜まっていたんだと思います。

ある人に、そんなに仕事に対して一途に頑張っていて、たまに孤独を感じることはないかと聞きました。

孤独を感じた事はないと、ただ自分との戦いに一生懸命で毎日楽しく仕事をしていると話してくれました。

なんとなく、胸がスッキリしました。

最近はたまに孤独を感じる時もありました。

でもそれが普通で、

誰かと争う必要も、誰かと比較する必要も、誰かと一緒にいる必要もなく、

ただ自分との戦いだよなと。

今まで自分だけの人生を選んできたんだから、今まで通り自分らしい最高の40代を迎えればいいんだよなと思いました。

いつまでも若々しく格好良い大人を目指して頑張ります!

髪はおろした方がいいとアドバイスを頂いたので、おろします!

映画ドライブマイカーを最近見たのですが、西島秀俊さんめちゃ格好ええなと。。

こんな歳の取り方を目指したい。。。

もう3時過ぎなので、筋トレして寝ます!

テンションも上がってきたので、明日は土曜日ですが、街頭に立とう!

本日は雑談でした!それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です