【コロナ】23区別のワクチン接種率(3/14時点)が発表されました

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

この度、区から23区毎のコロナワクチン接種状況が資料として配布されました。

平均年齢が若い中央区ですが、全体の1回目接種率が87.1%、2回目までが86.3%と他区と比較しても非常に接種率が高いです。

一方で3回目接種率は38.1%と、まだまだ低い状況。これは感染不安の軽減や副反応に対する不安からであると思います。

私も2月には接種可能でしたが、一般質問や予算特別委員会が落ち着いてから接種をしようと思っております。

東京都のまん延防止対策重点措置も解除されるようですので、また穏やかな日常が戻りますことを祈っております。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です