【雑談】最近教習所に通ってます

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です!

さて、今日は雑談です。

実は最近は議会公務、党務、大学院の卒業間際、町田選挙活動補佐などに加えて、普通自動車免許を取得するために教習所に通ってます

とんでもなく多忙な毎日・・・

と、いうのも・・・・

18歳の時に取得したのですが、約6,7年前にうっかり失効してしまい・・・・免許がありませんでした。

丁度横浜から新潟に引っ越して、また戻ってきての時期で完全に失念してました・・・

今年更新やー!といって警察に行ったら、

これ、1年前に切れてますけど・・・・

というまさかの絶望の一言。

選挙カーの運転とか頼まれる事も多かったので、体よく断るためにも取ってませんでした

というか、通常の社会人が再取得するのかなりハードル高いですよね。

9カ月以内に取らないといけない上に、あまり時間がない。

一発試験は何回か受けたのですが、めちゃハードル高い。。。(しかも土日やってない)

というわkで、今通っているのは

武蔵小金井にある小金井自動車学校です。

https://www.garne.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing&utm_term=service&utm_content=area_koga_pc&gclid=Cj0KCQiAraSPBhDuARIsAM3Js4o2FhXTY-q0CCcp2tgILU0HEx7IMb-U96d69bB9-d-p9pm2lp9cVIMaAktHEALw_wcB

もはや2週間集中的に合宿に通おうかとも思ってたのですが、、流石に2週間家を空けられません。仕事的にも。

そこで調べてみたらこちら、なんと最短12日間卒業の集中短期コースがあります!

しかも、学科がオンライン受講であるというのも素晴らしい。

仕事をしながら学科をこなせるわけです(本当はダメなんだけど)

軽く仮免はパスし、(内心ドキドキ)もう既にあと3日で卒業なわけなのですが、久々に教習所で習うといいですね!!

基本的な運転操作や交通ルールを学び直す良い機会です

これは是非、10年に1回くらいは皆さん講習を受けて欲しい。

凄く勉強になってます!!!

色々卒業するぞ!!!

それではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です