Oculus Quest2を使ってみた!政党でもVR授業、VR会議の導入を進めたい

こんばんは!中央区議会議員の高橋元気です。

本日は大学院のラボ授業があり、Oculas Quest2を活用して研究発表などやってみようと試行がされました。

(前見えないんで自撮り難しい。。。)

360°VR空間、めっちゃ面白いですね!!

これは本当に使ってみないと分からない。。

是非うちのあたらしい党執行会議VR空間でオンライン対面でやりたいなと思いました。

実現したら日本の政党史上初でしょうな。。。

それこそ常にあたらしいことをやる、アップデートを繰り返すアジャイル政党でしょう。

前職関連のN高等学校では既にVR授業を導入しているんですよね。


N高等学校・S高等学校にて、 世界初の大規模VR教育がいよいよスタート

https://nnn.ed.jp/news/blog/archives/12583.html

https://nnn.ed.jp/news/blog/archives/12425.html

https://nnn.ed.jp/news/blog/archives/12425.html
https://nnn.ed.jp/news/blog/archives/12425.html

改めてN高の授業風景を一度視察しに行こうかな。。。

一緒に新しい時代を作りましょう!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です