20年ぶりの普通自動車運転免許の再取得へ

こんばんは!中央区議会議員の高橋元気です。

本日は夜遅くなってしまいました!

さて、実は私、今運転免許を所持していません。

20年前に学生時代の友人達と福島県の運転免許合宿で取得して、30歳前後の頃は仕事で新潟で毎日100kmくらい運転していたのですが、、、、

7年くらい前に超うっかりミス(更新忘れ)で失効してしまい、以来そのままなのでした。。。

ペーパーではなかったので運転免許場での一発試験で再取得しようとも思っていたのですが、平日の日中しか試験が受けられない関係でどうしても会社員だと難しいんですよね。しかも採点基準が厳しく合格率も異様に低い。

また、政治関係に携わっていると、選挙カーの運転お願い!と言われることもしばしばなのですが、それを回避出来るというメリット(?)もありました。

しかし、流石にこのままではあかんな(緊急事態の際に対応出来ないしドライブも行けないし結婚も出来んな)とも思っていたので、ネットで探してみました。

するとあるではないですか、、、13日間で免許取得までいける教習所が!!

https://www.garne.co.jp

小金井自動車学校

まぁ普通にお金はかかるけど、再取得までの時間や確実性を考えればこれはいい!

と言う事で早速申し込みに行きました(思い立ってから2日というスピード感)

武蔵小金井駅なら、勝どきから1時間以内で行けるので、通学で無理なく13日間で修了出来ます。

あと学科が全てオンラインでいつでも受講可能なのは大きい。

このコロナ禍の中では免許取得講義もオンラインでとは普通の流れであると思いますけどね、、

議会が休会である1月に一気に取ってしまいたいと思います!!

久々にドライブに行きたい!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です