つきぢ神楽寿司さんでお鮨を食べるの回

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

突然ですが、私お鮨がやっぱり地球上の料理の中で一番好きです。

美味しいお鮨やお刺身を頂きながら美味しい日本酒を呑める瞬間が人生で一番しあわせであります。

(もちろんそんな頻繁には行けませんが。。)

そして築地の近くに住めることが何よりの幸せとも感じています。

そう、銀座と併せて日本屈指のお寿司屋さんが立ち並ぶからですね。

Twitterで色んなお店をフォローしているのですが、つきぢ神楽寿司さんの毎回の投稿写真があまりに旨そう過ぎて仕事帰りに立ち寄ってきました!!

ここからは怒涛のお鮨写真ラッシュになります

多分全部撮れてないですが、ホタテの酒蒸しや握りはクエ、赤貝、秋刀魚、大トロ、アナゴなどなど!美味しかったです!

お値段も割とリーズナブル!

私、赤酢のシャリの香りが好きなんですよね。そしてヒカリモノにも目がありません!

特に秋刀魚は美味しかったなぁ。。。

体調を考えてそろそろ禁酒をしようと思っているのですが、やっぱり魚には日本酒なんですよね、、、日本人で良かったと心から感じる瞬間です。

という事でお鮨シリーズはちょっと続けてみようかなと思います。

ここは美味しい!とかお店来てください!というご連絡お待ちしております!!

お寿司バンザイ!!

ご馳走様でした!またお伺いします!!

つきぢ神楽寿司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です