【コロナワクチン】3回目接種のスケジュールが発表!2回目接種後に転入された方は申請が必要です

こんばんは!中央区議会議員の高橋元気です。

さて、中央区よりコロナワクチン3回目接種のスケジュール等が発表されました。

https://vaccine-chuocity.jp/about/booster/

2回目接種から原則8カ月が経過した18歳以上の区民に、接種券が11月25日以降、順次発送されます。

予約方法はこれまでの接種と同様ですが、

令和4年1月までは、集団接種のみとなります。

ただし、2回目接種後に中央区に転入されてきた方は、下記の電子申請が必要ですので、ご注意ください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=coupon

良くある質問ですが、1,2回目の接種が職域接種大規模接種会場での接種だった場合もちゃんと接種券が発送されるのか?と聞かれますが、大丈夫です

どの経路で接種したとしても、ワクチン接種管理システムに情報が入力されていますので、発送されます。

第6波に備えましょう、(来ないに越したことはありませんが)

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です