晴海臨海公園テラスの歩道補修完了!小さな事でも少しずつ街は変えられる!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

先日、区民の皆様より、11/23に開催されるマラソンコースでもある晴海臨海公園のテラスについて、一部躓いてしまうほど盛り上がっている箇所があり、危ないから直して欲しいとのご要望がございました。

早速当該箇所だけでなく、コース全体を現地確認したところ、

画像では見づらいかもしれませんが、確かに一部ボコッと盛り上がっている箇所があり、実際に躓いてしまった経験があるとのお声もたくさん頂戴しました。

ただでさえ、区民スポーツの日のミスで規定通り走れなかった子ども達が走る晴れの舞台です。怪我無く終われるように、早速担当課に対応を依頼しましたところ、

一週間ほどで音速で対応して頂きました!

ブロック自体の貼り直しも含めて対応して下さったようで、とてもなだらかになりました。これであれば躓くことはなさそうです。

スポーツ課もこれからコースチェックをしようというタイミングだったようで、区民の皆様から早期にそのようなお声を頂き大変助かりました!と話されてました。

ご連絡頂きありがとうございました!無事マラソン大会が開催されることを願っています。

続いては、

都道の側道の雑草が生い茂っており、通行上危ないので伐採して欲しいとのご依頼もありました。

こちらも対応を依頼したところ、

スッキリしていました!!

区の関係者の皆様、東京都および関連団体の関係者の皆様、ありがとうございました!!

このように、本当に小さなことでも、区民の皆様が声をあげて頂けることにより、実際に街は変えることが出来ます

私は少しだけお手伝いをしているだけなので、実際にやって頂いているのは区や東京都の方々なのですが、問い合わせ先がどこであるか分からないことの方が多く素早く議員がその窓口となることも、仕事の一つであると思っています。

区民の皆様が暮らしやすい街を、区民の皆様が作りあげることが可能なのであると実感して頂くために、私もお力添えが出来ればと思っています。

このような嬉しいお言葉も頂きました!

皆様からのご要望を結果としてお返しが出来るよう、より一層頑張ります!

道路に関すること、子育てに関すること、介護に関すること、仕事に関すること、なんでも構いません!小さなことでも構いませんので、何かお困りごとがございましたらご連絡ください!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です