晴海ふ頭公園のゴミ拾いと地元周辺の見回り!政治家はパフォーマンスではない活動を

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

実は先週より謎の頭痛や負傷を抱えていました、、

こう言った以上は、見回りに出たかったのですが・・・・

お優しい住民の皆様が代わりにゴミ拾いをしてくれていたので(泣)、自分がやらずにはいられない!!

割と治って来たので早速晴海ふ頭公園のゴミ拾いに行ってきました!!

地味にこのグラスガーデンもいいですよね。

コネクトハルミは工事柵が撤去され、椅子やテーブル等が搬入されていました!

いよいよ10/29のオープンまでちょっとです、楽しみですね!

遊具からも近いので、少し休みたくなった時に利用するなども出来そうです。

やはりベンチの近くはお菓子などのゴミもたまります、是非皆様も自分のゴミは持ち帰るようにお願いします!!

また、区内周辺を見回ってみると、パークタワー勝どきから繋がる人道橋の建設も進んでいるようでした!

先日区の担当課と打ち合わせをしましたが、特に晴海西小中学校への通学路ともなりますので、自転車通行のコントロールも含めて交通整備が必要となります。

ドゥトゥールの敷地にも人が流れてきそうですね。

特に街頭活動をメインに活動をされている政治家は、周りからはパフォーマンスのための活動とみられがちです。どうしても選挙のためにやってるんでしょ?と思われてしまいます。

私なんかは、街頭でチラシを配ったり、話しかけてくれる方から様々なご意見を頂くなど貴重な広聴の機会だとは思っていますが。

それだけではなく、直接的に地元の利益になる活動をしなくてはいけないと自分を戒めています。

ゴミ拾いもそうです。税金を原資として報酬を貰っている以上は少しでも何かの役に立ちたいと思っています。

体調も回復しましたのでバリバリやっていきます!それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です