【9/10 14:00】中央区タウンミーティングを開催します!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

さて、来る9/10(土)に久々に中央区タウンミーティングを開催します。

初年度は毎月開催していたのですが、コロナ禍になってからは年2回ペースくらいになってしまいましたが、ようやく実施させて頂ければと思います。

過去のミーティング概要、資料はこちら!

次回は第13回となりますが、東京減税会様とのイベントでも講演をしました、中央区の現状と課題について、そして現在作成を進めている中央区マニフェスト2023についての意見交換を出来ればと思っております。

中央区はこれより来年度の予算案作成に着手をします。

このタイミングで区民の皆様からの要望をヒアリングし、会派から予算要望として中央区に働きかけを行います。

本年度予算にも、そのように我が会派からの要望が何点も採用して頂きました。

是非、皆様からのご意見、中央区の行政サービスに関するご不満改善のご意見などを頂ければと思います。

また、全てをパッケージにして、私も次の選挙の際には、区民の皆様へのお約束として中央区マニフェスト2023を作成するつもりです。

財源期限を明記した上で、絵にかいた餅の政策ではない、現実的な財源を伴ったマニフェストを作ります。

そのためには、現状で区が実施している不要な事業の精査を行う必要があります。

その点も皆様からご意見を頂ければ幸いです。

会場は晴海区民館ですが、オンラインでもZOOM参加可能とする予定です。

とはいえ、区内在住の方でなくても、もちろんご参加大歓迎です!!

どなた様でもお気軽にご参加ください!!

【第13回中央区タウンミーティング】


中央区タウンミーティングを開催します


「みんなでまちの未来を考える」をテーマに開催しておりますが、
今回は中央区の現状と課題および中央区マニフェスト2022作成にあたって、
広く意見交換をお願いしたいと考えております。
中央区にお住いの方もそうでない方も、ぜひご参加ください!!

日時:9/10(土)14:00-15:30

会場:晴海区民館1号室 

  〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8−6

会費:無料(どなた様でも参加可能)

ZOOMで参加をされる方には、以下の申込フォームにご入力頂いた方に
当日のURLをお送りいたします。

是非ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。



申込フォーム
https://forms.gle/p256gP5XZm8Vj37R9



※※※※※開催内容(予定)※※※※※

・中央区の現状と課題(2022)

・中央区マニフェスト2022の意見募集

・その他、区政最新報告等

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です