コロナ感染者数全数把握を取りやめ?国よ、丸投げはやめよ

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

政府は24日、コロナ感染者の全数把握を継続するかは自治体が判断することにする、と報道がありました。

しかしその後、全国一律にすると言っています。

流石にブレブレ過ぎでは・・・

そもそも自治体によって感染者数の発表方式が異なる意味はあるのでしょうか。背景には医療現場の逼迫状況を改善したいとの思惑があるはずです。それならハーシスへの入力などを辞めればいい。

私は全数把握は、もはややめてよいとは思っています。

感染症分類を五類へ引き下げたいが、第七派の感染数が高止まりになっており反対にあっている、首相のリーダーシップが問われる状況なのですが、正直頼りないですね。

とりあえず自治体、現場への丸投げはやめよ。責任感がなさすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です