第2回選挙対策講座開催!講師は町田市議会議員の矢口まゆさん!

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

さて、毎回実践的な選挙戦略を学ぶあたらしい党の選挙対策講座ですが、先日第二回が開催されました!

第一回はオンラインでしたが、第二回はハイブリッド開催となりました。

前回は私の、涙と魂の選挙戦を振り返り、自分の人生の中で紡いできた沢山の人との繋がりが私を勝たせてくれた、と詳細選挙戦略のリアルなお話をさせて頂きました。

大政党に所属をしていない限り、簡単な選挙戦なんてありませんし、無名の新人が当選するのは奇跡に近いです。

何故なら相手は同じ新人ではなく、4年間以上活動をしてきた現職議員ですからね。

この点、勘違いされている方は多いと思います。あくまで現職を倒さなくていけないんです。

だからこそ、こういった選挙戦略ノウハウを勉強会という形で伝えていくことには大きな意義があると思います。

そもそもそんなノウハウ、公開したくない人がほとんどですからね・・・自分が不利にもなるし、普通の政党は教えてくれないですし。

でもあたらしい党は違います。

若くて優秀な政治家を増やすためには、そのノウハウを私は伝えていくべきだと思っています。

さて、今回は先日日本維新の会より町田市議会議員選挙に挑戦し、見事に8000票以上の得票を得て当選した、矢口まゆさんを講師としてお呼び致しました!!

講師として何かを話すのは初めてで緊張する、、、!!と話してましたが、めちゃめちゃ面白かったし勉強になりました!!

矢口さんの選挙戦は、私も隣でずっと見ていましたが、全て矢口さん本人が練りに練って考え、全ての広報物広報戦略、あるいはどの時間帯はどの公園、どのが子連れ世代が多い、だからここに行く!などその選挙戦略の全てをご自身で立案しています。

そして奇想天外だけれど、理に適った面白い戦略をバシバシ当ててるんですよね!

ささやき選挙カー戦略とか、笑ったけど、ユーモアを交えながらも相手のことをとにかく思いやって行動する、本当に矢口さんらしい作戦です。

何故政治家になろうと思ったのか、その人生のストーリーや、想い、一期目で苦労したことも含めて、本当に充実した時間でした!!

私も時たまツッコミを入れながらも、面白過ぎて自分も質問しまくってしまいました・・・・

参加者の皆様からも質問責め!!

終わった後もランチしながら議論をさせて頂きました!!

後半は、参加者それぞれから、何故政治に興味をもったのか、自身のストーリーをプレゼンしながら、少しずつ自分の選挙戦略を立案していくお手伝いをしています。

いやー本当に面白かったです!!勉強になりました!!矢口さん改めてありがとうございました!!

政治家になるためのノウハウ、選挙のノウハウは私もYOUTUBEでも解説しています!是非こちらもチェックしてみてください

さて、次回は4/24(日)の10;00から予定しています!!

講師は元都民ファースト都議をお招き致します!

東京都のDX戦略を小池知事に直接プレゼンし、若くして最大与党の頭脳として働いてきた方であり、今は民間から行政DXを進めています。

様々な面白い話を聞けると思います!

完全に超党派で、若くして選挙戦を戦った素晴らしい地方議員の方を中心に、その実践的な選挙戦略や、秘話を絡めた講義をお願いし、講師としてお招きしていきます。


どうすれば無名の新人でも選挙に勝てるのか、ここでしか聞けない貴重な選挙政治家自身の秘話仕事の話を聞けるチャンスです!!

途中入塾、途中退塾も可能!!

受講生は通年募集しており、これまでの講義もアーカイブ視聴が可能です!来年2月まで続きますので、是非入塾お待ちしております!!

是非こちらよりお申込みくださいー!!

▶申し込む

詳しい話をまずは聞きたい方もいつでもご連絡ください!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です