石原慎太郎氏ご逝去。心よりご冥福をお祈り致します。

こんにちは、中央区議会議員の高橋元気です。

本日は、偉大な先人である石原慎太郎元都知事がご逝去されたというニュースが列島を騒がせました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/775c24161d89adc8daa2121b982548efecc1b3ff

私自身、15年前に政治の世界に足を踏み入れた先のボスが石原氏の元秘書の方であり、よく飲みの席で慎太郎さんや裕次郎さんとの思い出話を聞くことが大好きでした。

その豪快さ、愛国精神、今の現役世代が忘れかけている強烈なリーダーシップと実行力、力強さはまさにリーダーでした。

今の時代、ボスと言われるような方が本当にいません。特に政治家に。

自分が全部責任取る、だからでかいことやろうぜ!と言ってのけるような豪胆で自由な人物に私も憧れ、そのような腹が座った、豪快で格好いい政治家を目指していました。

ふざけんな!馬鹿やろう!!と、時に暴言だ、暴走老人だとも言われるほど誰にでも熱く立ち向かうその姿を、恐らく今日本人は求めています。

その姿を胸に刻み、私も国のために、中央区のために、人のために悔いなく生涯を駆け抜けたいと改めて思いました。

心より、ご冥福をお祈り致します。

どうか安らかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です