あたらしい党【選挙対策講座】開講決定!目標は全員当選!立候補を検討する全ての方へ!!

こんばんは!中央区議会議員の高橋元気です。

私が代表を務める地域政党あたらしい党は、現在2022年の統一地方選挙を念頭に、候補者の発掘を進めております。

さて、

この度、新たな政治塾を開講することとなりました!!!

その名も「あたらしい党 選挙対策講座」です!!

いつかは政治家になりたいと思っている方、

もっと選挙について、政治について知ってみたいという方、

2022年の統一地方選挙をはじめとして具体的に選挙に出たい・出ることを検討している方

その経験を伝え、個人の成長を促すと共に、

誰でも政治家を目指せるあたらしい時代を創るため、選挙対策講座を開設します。



実際にあたらしい党からは2019年の地方統一選挙では多くの地方議員が誕生しました。

しかしそれで終わることなく、

このあたらしい政治を目指す集団で「政治の門戸を開き続ける」ために、

刺激的な出会いのある場、

あたらしい議員が育つ場にしていきます。

私たちと一緒に、あたらしいあたりまえをつくろう。

受講料は1万円(年間)になります。


授業形式は集団講義と個別指導形式を併せた

全国初と思われる少数精鋭であり実践的な、政治塾となります。


どうすれば選挙に勝てるのか、1人1人の希望選挙区、事情に合わせた具体的な選挙対策の立案、政策の立案を目的として

あたらしい党議員団だけでなく、全国の地方議員を選挙対策のプロとして招きます。

プログラムは例えば

政治家の仕事の基礎/選挙戦略のノウハウ/政策立案とディベート/地方議員実地体験/選挙に向けた組織作り/活動補助・SNS活用術

などを一年間に渡り、企画していきます。


但し、その人その人の希望選挙区家庭、仕事の事情に合わせた指導プログラムをカスタマイズしていく予定です。

現役の地方議員が一人一人にメンターとして寄り添い、学べる機会は他になかなかありません!

講義後は懇親会で受講者の仲間やあたらしい党議員と自由にコミュニケーションをとることもできます。

講義は毎月に一回で、一年間を予定しています。

途中入塾、退塾も可能ですが、早く入塾していただいた方が、お得になります!


当講座の目標は、全員当選です!



初回講義から参加されたい方は、

2021年1月14日までにお申し込みください。

お待ちしております!

あたらしい党 選挙対策講座ページ


特徴:政治家を目指してみたい、政治家になるための方法を知りたいという方を対象に、全国初と思われる少数精鋭であり実践的な、個別指導形式の政治塾となります

応募資格:

・18歳以上の方

・日本国籍を有する方

※他政党・政治団体・政治塾との重複の有無は問いません

応募書類:申込書・論文

論文は以下よりご選択ください

「あなたが考える政治課題とその課題解決のために取組みたいこと」

「あなたのこれまでの人生とこれからの夢」

「今、子ども達のために出来ること」

選考方法:書類審査

定員10数名程度を予定

受講期間:2022年2月~2023年2月(予定)※月1~2回程度

受講形式:都内会場での対面授業が原則、難しい方はオンライン受講も想定

受講料:1万円(交通費・懇親会等は別途個人負担)

締切:2022年1月14日

その他:・講座受講修了後に各級選挙への推薦・公認を約束するものではありません

※但し、立候補時の供託金を党が負担する等の特待生制度を整備する予定です

途中入塾退塾も可能です

申込方法:下記フォームよりお申込み

応募フォーム


講師陣:あたらしい党議員団・超党派地方議員・NPO法人等

内容:政治家の仕事の基礎・選挙戦略のノウハウ・政策立案とディベート

地方議員実地体験・選挙に向けた組織作り/活動補助・SNS活用術・その他講師陣による講義等

※講義と実践的活動を中心にプログラムを組みます

是非お気軽にお申込みください!!

何かご不明点等ございましたら、私高橋元気まで!!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です