祝ご結婚!眞子さま末永くお幸せにお過ごしください

こんにちは!中央区議会議員の高橋元気です。

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが小室圭さんとご結婚され、昨日記者会見が行われました。

4年程前から様々な問題で、個人攻撃に晒され、心労が絶えない毎日であったかと思います。

どんなにつらくても、例えば身内からも反対の声が上がっても、信念および覚悟を貫いて愛する人と結ばれることを選んだお二人の門出を心より祝福申し上げます。

これからは皇族ではなく、一般人の人生となります。

どうか穏やかな毎日を過ごされるよう。。。

単純に、尊敬しますし、凄いなと思います。

私は、その結論にお互いが達する事が出来なかった身ですので・・・

末永くお幸せに・・・・・!!!



一方で、女性皇族が皇族を離れることにより、残される皇族の方の公務の負担は増えることとなります。

女性天皇、女系天皇の是非についても恐らくまだまだ議論が必要でしょう。

生まれながらにして、皇族として扱われる、誤解なきように言っても国民と同様の人権が存在しないその出自について、私は疑問にも思っております。

しっかりと議論をしないといけませんね。

確かにどんな速報やねん笑

もうほっといてあげて!!

本日は雑談でした!それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です