【最新】新型コロナワクチン接種関連情報

こんにちは!! 中央区の新型コロナワクチン接種関連情報が更新されましたのでお伝えします。

①中央区新型コロナワクチンコールセンターが設置されました

℡:0570-003606

コロナワクチン関連でご不明点がございましたら、上記までお問い合わせください


②中央区新型コロナワクチン接種サイトが開設されました

中央区新型コロナワクチン接種特設サイト



中央区は原則、指定医療機関での個別接種と、聖路加国際病院等での集団接種の並行体制となります。

今後、こちらのサイト上で接種予約が出来るようになり、接種機関の一覧表が公開されるとのことです。


なお、国の方針に基づき、65歳以上の高齢者を対象に4月下旬から、優先接種が開始されますが、優先接種については聖路加国際病院での集団接種が原則となるそうです。

また、全額公費負担となり、接種は無料になります。

また、3/1,3/2の中央区議会本会議の答弁の中で区長は以下の通り答弁をされました。

・出来る限り速やかに全区民に対して2回接種を実現する

・具体的に中央区に届くワクチンの種類、数およびスケジュールについては、国からの方針がまだ定まっていないため現時点で不確定である

現時点でのスケジュールでは、高齢者への接種は4月中旬以降になりそうとの事です。

なにかご不明点等ございましたら、お申しつけください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です